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【横浜市鶴見区の不動産屋】ホームステージング却とは?

不動産を売却する時、希望した価格で売却するためにはいくつかの工夫が必要です。
魅力ある物件にするためにできることの1つにホームステージングがあるのですが、具体的にはどのようなことをするのでしょうか?
ホームステージングというのはどのようなものか、解説します。

目次

ホームステージングとは?

ホームステージングは、家やマンションを売る時に室内を演出することで、何もない状態よりも魅力的に見せるサービスです。
家具や小物、証明、観葉植物などを置いて、モデルルームの様な演出をしておきます。

通常、家や建物を販売する時は、クリーニングだけ行って何もない状態を見せます。
購入を希望する人は、何も置かれていない状態を見て家具の配置などを考えるのですが、何もない状態だとイメージし辛いという人もいるでしょう。

部屋に家具や小物を設置しておくことで、設置のイメージがしやすくなります。
また、生活感がないため、オシャレな空間となって物件の魅力を高めることができるのです。

日本の不動産業界ではそれ程メジャーではないサービスですが、欧米では積極的に行われています。
独自で行うのではなく、サポートする業者がいてコーディネートの提案をしてくれます。

ホームステージングのメリットは?

ホームステージングを行うことで、不動産を売却するまでの期間の短縮や、希望価格での売却ができる可能性が高くなります。
不動産を探している人は不動産会社のサイトで物件情報を見ることが多いのですが、ホームステージングをした物件の写真は他の物件よりも魅力的に見えるため、希望者も多くなるのです。

また、不動産を購入する人はほとんどの場合、内見をします。
立地や価格だけで決めることはなく、実際に物件を見てから決めるのですが、ホームステージングをすることで部屋のランクが上がったように見えるため、価格に対してお得に感じることが多いのです。

ホームステージングは、部屋の使い方の提案にもなります。
モデルルームのような部屋をそのまま再現してキープするのは難しいのですが、大切に住んでいれば自分の家として再現できるというアピールにもなるのです。

まとめ

家やマンションを売却する時、何も置かれていない部屋のまま売却するよりも、家具や小物などを設置するホームステージングというサービスを行った方が、物件は魅力的に見えて購入希望者も増えるため、売却までの期間も短くなり希望価格で売れることも増えます。
ホームステージングは、専門の業者にサポートしてもらい、インテリアコーディネートも任せることができるため、難しいものではなく高い効果が見込まれます。

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