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【横浜鶴見で不動産売却】不動産売却を成功させるコツ④メリットを最大限にアピールする

不動産は、売ろうと思っても簡単に売却できるわけではありません。

不動産会社に仲介してもらい、購入者が見つかって初めて売却できるのです。

不動産売却を成功させるには、いくつかのコツがあります。

メリットを最大限にアピールするというのも、売却を成功させるコツの1つです。

具体的な方法や効果について、解説します。

目次

メリットを最大限にアピールする方法

不動産を売却する時は、メリットをアピールしなければ購入者に選んでもらえないでしょう。

メリットを最大限にアピールする方法には、どのようなものがあるでしょうか?

物件の中は、購入を検討する人が清潔感のある物件だといい印象を抱くように、徹底して清掃してください。

特に、水回りの汚れがあるとかなり汚く見えるので、水垢などは残さないように念を入れて掃除してください。

物件の内部だけではなく、外もきれいにしましょう。

庭は、雑草などを抜いて、すっきりさせてください。

外壁や建物の周辺も手入れをして、全体的にきれいな物件と思ってもらえるようにしましょう。

購入権当社の多くは、事前に内覧を希望します。

内覧の時は、最も購買意欲が高まっているときだと言われているので、商談に進むと成約になる可能性が高いでしょう。

急な希望が来たとしても、できるだけ内覧を受け付けるのがおすすめです。

不動産の購入時に重視するポイントとして、日当たりがあります。

内覧の時などは、カーテンを開けて日当たりの良さを最大限にアピールしてください。

日の当たりにくい浴室や廊下、北向きの部屋などは、照明をつけてマイナスを打ち消しましょう。

また、部屋の広さも重要です。

部屋をなるべく広く見せることができるように、不用品を片づけて物を少なくしておきましょう。

周辺の生活環境も、アピールしたいポイントです。

実際に生活するうえで重要なポイントなので、実体験を聞きたいと思う人は多く、内覧の時にもよく質問されます。

特に聞かれるのは、学校やスーパー、病院などの施設がどれくらいあるか、駅まで実際に歩くと何分かかるか、地域コミュニティの頻度はどのくらいか等があるので、すぐに答えられるように整理しておきましょう。

アピールの効果は?

不動産のメリットを最大限アピールしたとしても、効果はあるのでしょうか?

購入を検討する人にとって、購入を決めるきっかけとなるのか、気になるでしょう。

アピールの効果について、解説します。

不動産のメリットを最大限アピールするのは、チラシよりも内覧の時が効果的です。

不動産のチラシには厳しい規制があり、でたらめを書くことはできないのですが、チラシに書かれている内容は大げさに書かれていると思う人も多いのです。

しかし、内覧の時は直接会って、メリットをアピールできるチャンスです。

直接聞いたアピールポイントは、嘘だと思う人も少ないでしょう。

また、本当かどうかはすぐに確認できます。

話を聞いて、本当なら買いたいと思ってもらえれば、アピールは成功したといえるでしょう。

後は、アピールした内容を一緒に確認していけば、商談までこぎつけることができる可能性はかなり高くなります。

いくらメリットを強調したいと思っても、嘘だけは言わないように気をつけてください。

嘘のアピールをしても、すぐにばれてしまいます。

信用を無くするだけなので、意味はないのです。

まとめ

不動産のメリットを最大限にアピールすることで、購入を検討している方に物件価値を十分に伝えられます。

アピールが不十分な物件と比べて、価値が高いように思えるため、不動産のメリットはできるだけ細かく伝えるべきでしょう。

また、しっかりと清掃をしておくことで、生活感のある建物と思ってもらうことができます。

内覧の時が最も購買意欲の高い時なので、内覧はできるだけ受け付けるようにしましょう。

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